Raiun カーディガン: ひたすら増し目・・・

Raiun 増し目をしてます

襟の周りを拾い目して増し目をしながら編んでいます。四角で囲んであるのが襟部分です。矢印の方向に編みながら増し目をするとラグラン袖ができるようです。

一応毎日編んでここまで編めました。

この襟の部分、どう考えてもなぜこんな編み方をするのかイマイチ理解出来ません。後から解ける作り目をして襟の半分の長さまで編んだら糸を切り、作り目を解いて残りの半分を編むという指定です。

普通に希望の襟のサイズになるまで編めば済むんじゃないかと思うのは素人だから? う~ん、謎だ・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。