Raiun カーディガン: 増し目が終わって袖分けをしました

Raiun:袖分け後、前身頃

増し目が終わって袖分けをしました。やっとカーディガンらしい形になってきました。

前身頃はゴム編みです。いまいち編み目がそろってないけど水通しで整うはず・・・

Raiun:袖分け後、後身頃

後ろ側。途中から微妙に手が緩くなった感じなので気をつけながら編んでます。

そうそう、前回書き忘れていた事があります。増し目をする時、どんな増し目をするかで編み地が変わってきますよね? ねじり増し目と増し目、ねじり増し目のねじり方違いなど・・・ なのでパターンに「増し目をする」とだけ書いてあるとどんな増し目をしようかいつも迷ってしまいます。

でもこのパターンでは「ねじり増し目右側」、「ねじり増し目左側」など細かい指示があるので迷わずスイスイ編めました!

「Raiun カーディガン: 増し目が終わって袖分けをしました」 - コメント2件

  1. Megurim

    こんにちは!
    わぁ!素敵ですね♪
    全体が見えてくると編むのがより楽しくなりそうです。
    トップダウンで編んだことがないので、これから編むときは私も悩みそうですー(>_<)勉強になりました!

    • ユキロザ ユキロザ

      こんにちは!
      トップダウンで一番好きなのが袖分けです。一気に「着るものを編んでる!」気分がアップして針が進みます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。