ノルディック模様のクッションカバー(2):半分編めました

ノルディック模様のクッション:A面

一週間ほど前に編み始めて半分編めました。今回は片面ずつ違う模様にしてみました。

最初はファスナーを付けようと思って編み図を書いていたけど、どんな風に付けたらいいのか分からなくなって挫折(;_;) 結局前回と同じように輪編みで編んで周りをI-Cordで縁取る事にしました。

ノルディック模様のクッション:B面

こちらはB面です。

編み地が波打っているけど、この位だったら水通しで平らに整うはず・・・多分・・・

ノルディック模様のクッション:編み図

全体の編み図はこんな感じです。真ん中のピンクの線はI-cordを編む時の拾い目をする位置です。

ノルディック模様のクッション:PDF閲覧ソフトで編み図を見てます

いつものようにPDF閲覧ソフト(PDF-XChange)で見ながら編んでいます。編み図が見えやすいように拡大すると全体が見えないのでこのソフトの画面分割機能を使って1段全部が見えるように調節しています。

1段終わったら、水色の線を上に動かして次の段を編み始めます。この線は色、太さ、透明度などを自由に設定出来るので重宝してます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。