ノルディック模様のクッションカバー(4):完成だけど納得いかない仕上がりに・・・

今年の2月に完成間近と言っていたクッションカバー、実は完成しませんでした。編地の仕上がりにどうしても納得が行かず、1からやり直し(;_;)

ノルディック模様のクッションカバー:完成

編み針のサイズを変えてゲージが変わったのでデザインもそれに合わせて変更。ただ、色々と納得がいかない仕上がりになってしまいました。

一番上手く行かなかったのはアイコードの縁取りです。全然キレイに編めませんでした。最初に編んだ時は何も考えずに編んでキレイに編めたのに・・・ナゼ(?_?)

ノルディック模様のクッションカバー:1号

こちらがクッションカバー1号です。画像ではあまり分からないかも知れませんが、仕上がりにかなりの差があります。

色違いの同じ毛糸で編んだはずなのにこの差は何なんだろう?

アイコードの縁取りを試行錯誤してなんとかキレイに編めるようになって、他の問題点も解決できたのでまた違う糸で編み始めました。3度目の正直です。今回は上手く行きそうな予感(*^^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。