極細糸で編むBettina Cardi:だいぶ進みました

休み休みに編んでいるBettina Cardi、だいぶ進みました。

裾から脇下までの長さを測っている所です。前身頃の左右、後ろ身頃に分けて編み始める前に長さを確認している所です。ブロッキングしたらこんな感じ?と予測して測ったので仕上がるまでちゃんと編めているか不安です。

いつも思うけど、英語のパターンってどうして編む段数ではなく、高さで指定してあるのかな~?

後見頃が終わり、右前身頃を編み始めました。今ここまで編めました。

後ろ身頃が終わり、右前身頃の袖ぐりを編み始めた所です。

レース編みのような模様編みの時の減らし目はいつも悩む所です。でもこのパターンには編み図が付いていたので迷うこと無く編み進められました。

指定段が間違えてる?こんな感じで分かりやすいです。(一部ぼかしてあります。)ただ、指定段が間違えてると思うんです。模様が崩れないように編むには指定段を逆にしないといけないじゃないかな~?デザイナーさんに聞いてみようか悩み中です。

以前、パターンが間違えてると思ってデザイナーさんにメールをした後、自分が読み間違えていたという恥ずかしい経験があるので連絡をする前によ~く考える事にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物 人気ブログランキング ランキングに参加しています。

「極細糸で編むBettina Cardi:だいぶ進みました」 - コメント2件

  1. アバター Kay

    お仕事に慣れたら編み物始めてねー…とravekey にコメントを送ったあともしかして、編み始めてる???と思ってブログ覗いたら、ブログがアップグレードされてた!しかも凄いカッコ良いプロジェクトがかなり進んでた!!ゆる〜い、メールを送ってしまって
    失礼しました~_~;
    また編み物をする余裕ができたようで嬉しいです。
    ブログもスッゴク可愛くて、素敵です!
    更新楽しみにしてまーす。(*^_^*)

    • ユキロザ ユキロザ

      ブログを更新せず、結構色々やってました(*^_^*)編み物もまだ毎日は無理だけどぼちぼちやってます。教えてくれた丸いつま先も実は編んでます。早く記事にしないと(*_*;

      このブログのデザイナーさんは日本人なんですよ。デザインに一目惚れしました。こう言う才能がある人、羨ましいです。

      >ゆる〜い、メールを送ってしまって
      失礼しました~_~;
      いえいえ~kayさんのお陰でやる気がでたんですよ!ありがとうございます。

      これからもよろしくお願い致します(_ _)。

Kay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。